ZOZOチャンピオンシップのチケット払い戻しや月曜のギャラリーの受け入れは?

現在、アコーディア・ゴルフ習志野カントリークラブ(千葉県/習志野市)にて開催中の『ZOZOチャンピオンシップ』は25日の金曜日の大雨の影響により大会を1日ずつ遅らせて最終日は28日の月曜日決着が決定した。

さらにコース内に多数の水没箇所が発生した影響により1日ずらして開催される26日土曜日のセカンドラウンドを安全を考慮しギャラリーを入れない無観客試合として開催された。

スポンサーリンク

ZOZOチャンピオンシップ最終日は月曜決着へ

Embed from Getty Images

GACライターのBUNTAです。

現在開催中の日本初開催のPGAツアートーナメント『ZOZOチャンピオンシップ』は大会公式ホームページで25日の大雨の影響で金曜日の大会セカンドラウンドは中止、大会を1日ずつ遅らせて最終日は予備日の28日の月曜日までの72ホール完遂での開催へと予定を変更を発表しました。

さらにコース内に発生した多数の水没箇所の発生の影響により安全を考慮し26日開催のセカンドラウンドはギャラリーを入れない無観客試合として開催されました。

日曜日と月曜日のギャラリーの受け入れとチケットの払い戻しは?

27日日曜日のギャラリーの受け入れは予定通り行う

27日の日曜日に開催される第3ラウンドは予定通りギャラリーの受け入れは通常通り行われる予定となっています。

当初の予定では第3ラウンドの組み合わせは前日の土曜日に第3ラウンドを途中まで消化する予定となっていた関係により組み替えなしを予定していましたが、コース整備によるスタート時間遅延の関係で27日の日曜日の第3ラウンドは組み合わせ変更してスコア順の組み合わせでプレーとなります。

スポンサーリンク

金曜と土曜のチケットは一部払い戻しができる

チケットの払い戻しについては中止となった金曜日の1DAYチケット(10/25)と無観客試合となった土曜日の1DAYチケット(10/26)が対象となります。

そのほかの4日間通しのチケット(VIPラウンジ付きチケット、4DAY +練習日チケット、4DAYチケット)は全日程が中止にならない限り払い戻しは行われない為、24日に大会初日が遂行されたので払い戻しは行われません。

【払い戻し対象チケット】
・1DAYチケット(10/25)
・1DAYチケット+駐車場付きチケット(10/25)
・1DAYチケット(10/26)
・1DAYチケット+駐車場付きチケット(10/26)

払い戻し方法については10月30日(水)に詳細を公式ホームページにて掲載する予定となっています。

ZOZOチャンピオンシップ公式ホームページはこちら

27日に入場できる対象チケットは?

27日の日曜日に入場できるチケットは4DAYチケット各種と1DAYチケット(10/27) と1DAYチケット+駐車場付きチケット(10/27)のみ入場可能です。

【27日に入場できるチケット】
・VIPラウンジ付チケット
・フロントローチケット
・4DAY+ 練習日チケット
・4DAYチケット
・4DAYチケット + 駐車券付チケット
・1DAYチケット(10/27)
・1DAYチケット + 駐車券付チケット(10/27)

払い戻し対象チケットである1DAYチケット(10/25) 、(10/26)と1DAYチケット+駐車場付きチケット(10/25)、 (10/26)をお持ちの方は27日は入場することはできません。また、当日チケット等の販売もありませんので注意しましょう。

最終ラウンドの28日の月曜日は観戦できる?

最終ラウンドが予定されている28日の月曜日のギャラリーの受け入れは4DAYチケット、4DAY+練習日チケット、フロントローチケット及びVIPラウンジ付チケットをお持ちの方のみ入場できることが決定しました。

【28日に入場できるチケット】
・VIPラウンジ付チケット
・フロントローチケット
・4DAY+練習日チケット
・4DAYチケット
・4DAYチケット + 駐車券付チケット

28日に残りのホールが消化される最終ラウンドではそのほかの日の1DAYチケット各種での入場はできません。

GOLFTVでLIVE視聴が可能

Embed from Getty Images

ZOZOチャンピオンシップはGOLFTVでLIVE配信されています。見逃した方や最終日を観たいという方はGOLFTVに登録すればLIVE視聴することができます。

GOLFTVでは現在、7日間無料視聴が可能なので有料プランに登録すれば試合を見返すこともできるので試合を観たいという方はGOLFTVでの視聴がおすすめですので登録してみてください。



Golf Addict Club by GOLF GUTSでは質問やご要望等も受け付けています。
ゴルフのことでこれ気になる!という方は、メッセージフォームから受け付けておりますのでご質問、ご要望等お待ちしております!

最新情報は公式ツイッターをフォローしてチェック!

Golf Addict Club公式ツイッターはこちら▽

スポンサーリンク