BMW選手権2020の賞金配分とFedExポイントランキング 松山の結果は?

PGAツアー2019-20シーズンのプレーオフ第2戦BMW選手権が現地時間27日〜30日にかけてイリノイ州オリンピア・フィールズCC(7366yd Par70)で開催された。

シーズン残り2戦となったこの大会、3打差6位から出たジョン・ラームがボギーなしの6バーディを奪い「64」をマークし、首位タイでスタートしたダスティン・ジョンソンと通算4アンダーで並びプレーオフに突入。1ホール目で20m強のバーディーパットを沈め破りFedExポイントランキング1位を下し優勝を果たした。

首位タイでスタートし3シーズンぶりの優勝を狙った松山英樹は3バーディ2ボギーの「69」とし通算2アンダーの3位タイでフィニッシュした。

スポンサーリンク

BMW選手権2020の賞金配分とFedExポイントランキング

Embed from Getty Images

7月のメモリアルトーナメントに続く今季2勝目、ツアー通算5勝目をあげたジョン・ラームはこの優勝でFedExポイントランキングも2位に急浮上。惜しくもプレーオフで敗れ2位で終わったダスティン・ジョンソンは2週連続の優勝こそ逃したものの初の年間王者へポイントランキング1位をキープし最終戦、ツアー選手権に挑むこととなる。

先週のザ・ノーザントラストを終えた時点で同ランキング18位だった松山英樹はこの3位フィニッシュで順位を上げ10位で最終戦に挑む。

BMW選手権の賞金配分とポイントランキングは以下の通りである。

スポンサーリンク

なお、最終戦ツアー選手権に出場できるのはBMW選手権を終えた時点でFedExポイントランキング上位30名の選手であり、昨年のスコアシステムの変更により最終戦はBMW選手権を終えた時点での同ポイントランキングに従ってスタート時点でのスコアにハンディをつける方法で行われる。

【関連記事】ツアー選手権2020の最終結果と賞金配分はこちら▽

松山は7年連続の最終戦ツアー選手権への出場

Embed from Getty Images

松山のツアー選手権への出場は初出場から7年連続での出場となり、この記録は同じく7年連続出場を果たしたパトリック・リードと並び記録を更新し続けている。

FedExポイントランキング10位で迎える松山は、初の年間王者奪取へ首位ダスティン・ジョンソンを4打差の6アンダーからツアー選手権の初日をスタートする。

BMW選手権で復活の兆しを見せた松山の年間王者に期待が掛かる。



Golf Addict Club by GOLF GUTSでは質問やご要望等も受け付けています。
ゴルフのことでこれ気になる!という方は、メッセージフォームから受け付けておりますのでご質問、ご要望等お待ちしております!

最新情報は公式ツイッターをフォローしてチェック!

Golf Addict Club公式ツイッターはこちら▽

スポンサーリンク